空き巣対策にセコムを導入するメリット

ホームセキュリティの定番である会社はどこか?そう聞かれて真っ先に思い出すのがセコムですよね。ここでは空き巣対策としてセコムを利用するメリットについて紹介していきます。

 

まず、セコムの特徴を見てみると、契約件数が圧倒的に多いという点が挙げられます。セコムのほかにもホームセキュリティはいくつかありますが、契約件数はセコムが圧倒的。

 

それだけ規模が大きいことが分かります。このセコムの規模の大きさはそのまま待機所の数に繋がってきます。待機場が全国に2750ヶ所以上設けられているため、万が一のトラブルがあったときにすぐにセコムのセキュリティが駆けつけることができるようになっています。もちろんセコムを空き巣対策として利用したいと考えている方も多いでしょうが、もともとセコムは「万が一が起こった時にすぐに対応してもらうため」に利用するものです。

 

その他にもセコムの大きなメリットの1つとしてサービス内容がとても豊富だという点が挙げられます。防犯はもちろん、侵入検知や非常通報、火災監視、充実した補償制度などが挙げられます。またこれらのほかにもオプションサービスを加えることができるのも魅力の1つ。

 

セコムに加入していると玄関や裏口などにセコムシールを貼ることができます。このセコムシールは空き巣に対して「うちはセコムに加入しているから空き巣に入るのはやめたほうが良いぞ!」というプレッシャーになるんです。

 

ほとんどの空き巣は「ここはセコムのシールが貼ってあるからやめておこう」と諦めるはず。もちろん中には「セコムがなんだ!」と言う空き巣もいるので油断はできませんが、それでもかなりの抑止力に繋がるのは間違いありません。

 

セコムの費用についてですが、プランによって随分と料金が異なってきます。事前に見積もりを出してもらって、金額に見合うだけの防犯対策効果を得られると思ったら加入してみましょう。

空き巣に負けないランキング


セコム・ホームセキュリティ
業界NO.1!!安心のトータルケア

駆けつけるスピードが違う!

24時間365日安心の見守り体制

火災・ガス漏れなどもしっかり監視

公式サイトへ

ホーム・アルソック
一般回線がなくても加入可能!

導入しやすいリーズナブルな料金設定

状況に合わせて警備モードを切り替えられる!

外出時のサポートも万全で安心

公式サイトへ